お天道様の光をたっぷり浴びて☀



暑い日が続きますね☀
タケナカ農園では梅干し作業の真っ只中で、毎日干し場に梅を並べています。その干し場で一度温度計を置いて計って見ようとしたらなんと!50度を越えているではないですか!!💦
そして知り合いの人に聞くと暑い日は60度近くなることもあるらしいですよ…笑💧
しかし地元では梅干し作業中に熱中症などになった事は聞いた事がありません!やはり梅と夏の暑さは切っても切れない関係があるのかな?と思います。
皆様ももし夏バテや熱中症対策などを考えているのなら梅干しを!なかでもお勧めするのは昔ながらの製法で塩だけで出来た白干し梅です🎵
まだまだ暑い日が続きますので梅干しを食べてこの夏を乗りきって下さいねー!

Facebookコメント